【ゲーム日記】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー その20「対峙!そして決戦!」【DQMJ1】

スポンサーリンク

前回はキングスペーディオを再度仲間に入ったところまで進めました。

【ゲーム日記】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー その18「追跡!」【DQMJ1】
前回はバトルGP決勝で優勝賞品を得ようとしたら気絶したところまで進めました。 今回もシナリオを進めます 会長を追え! いろいろ起こしてもらい、会長たちを追って、港へ ノビス島やらいろいろ巡り・・・ ...

今回でシナリオはクライマックス!

対峙!そして決戦!

キングスペーディオを再度仲間にした一行は、そのまま奥へ

素敵な武器などが置いてあったりするので強敵と戦いつつ、入手していきます

最初はわかりにくいと思いましたが、案外スムーズに最奥部へ。

ついに会長を追いつめました!

そして会長は力を手にし、人ならぬものへ変貌を遂げます。経緯などはネタバレになるのであえて書きません。

当時「バイオハザード」とか「過去一の気持ち悪いボス」と呼ばれたガルマッゾ。画像見た時、えーって思ったのを覚えています。自分が初めて遭遇したのはモンスターズシリーズの続編ですが、気持ち悪いですね、やっぱり。総括的な3プロフェッショナルでも関りが?

それはともかく・・・最終決戦!

ガルマッゾ、そして周りにはなげきのぼうれいとまおうのつかい。やはり他のモンスターズシリーズとは違ってサイズ差のグラフィック変更がないので、迫力不足感はありますね。

しかしパワーアップした我がパーティにかなうはずもなく、撃破!

その後に色々と話はありますが、無事にエンディングへ

ということで、次回はクリア後のお楽しみに触れる最終回!

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥299(2022/11/29 08:26:52時点 Amazon調べ-詳細)

DQMJ1の記事

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー1
「DQMJ1」の記事一覧です。

DQMJ1 | はいみっくすわーるど (highmix-w.net)

当ブログのゲーム日記記事

ゲーム日記
昔からのゲーム好き。コンシューマからVRゲームまで気になったものを遊んだプレイ日記。 日記形式で楽しんでいる姿を通じて、そのゲームの魅力を感じていただければ嬉しいです。
IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました