気になる!ARROWS NX F-06E

スポンサーリンク

昼間の仕事でSAN値が削られる感覚に陥る生活を送っています。
いやはや、やはりこの仕事はやはり難しいものですね。

気分転換にドコモショップへ。
今回の目的はドコモのツートップである「GALAXY S4 SC-04E」「Xperia A SO-04E」。
・・・だったんですが、ある機種のコールドモックを触ったところ「?!」な印象を受けました。
ツートップよりも持ちやすく、大きさも良い感じ。
しかも現在のメインである「GALAXY NoteII SC-02E」の5.5インチよりもフィット感がありました。

その機種は「ARROWS NX F-06E」。
不具合盛りだくさんで有名な富士通のARROWSシリーズですが、今回はひと味違うよう。
 スペック
 CPU「APQ8064T/1.7GHz クアッドコア」
 メモリ2GB
 内蔵ストレージ:64GB
 ディスプレイ:5.2インチフルHD
 フルセグ対応(録画はワンセグのみ)
 バッテリー容量 3020mAh
 防水対応
 Android4.2

と今のスペックではかなり上位。
誌上レビューなどでも概ね好評。
変わり身度で言うとパナソニックの「ELUGA power P-07D」に近いかも。
電池の取り外しができないのだけが気になるところです、はい。

6/13追記
実際に発売されましたが、特に大きなトラブルもなく「富士通の端末なのに不具合がない不具合」が発生中とネタになるほど。それだけ以前の機種がひどかったという証左でもあるわけですが・・・
参考記事:「ARROWS NX F-06E、富士通なのに今のところ「不具合が無いという不具合」が発生中の模様

実機を触っていないのに、ここまで気になる端末というのも結構自分には珍しいです。
しかも目に入ることがなかった富士通製というのも含めて。
6月中旬発売予定ですが、個人的に注目したいですね。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました