連休中に遊びたいゲーム(PS Vita編) 2015年1月版

スポンサーリンク

連休という時間が取れそうな時にゲームをプレイしてみるのはいかがですか?
今回は冬までに発売され、オススメしたいものをPS Vitaの中からピックアップしてご紹介します。

ガンプラ好きのあなたへ・・・

前作はいろいろと問題が多かったですが、今回はかなり改善されてはまっている人も多い模様。ネットでも豊富なカスタマイズで他作品のロボットを作る人も出てきて話題になりました。アクション重視でSEED好きならば下記もおすすめ。

ブラックジョークや悪乗りも良い味のアドベンチャー

アニメ化もされたダンガンロンパ。PSPで発売された1・2をセットにしてさらに追加機能もある今作。自分も買いましたがかなりお買い得。期間的にもちょうど良さそうです。弱点としてはややアクション性が強かったり、システムが洗練されていない面はありますね。

ハイカラでやりごたえのあるRPGなら!

2度目のアニメ化もされるほどの人気作。PS2版のリメイクで追加要素も満載。自分も持っていますが、かなりいいですね。雰囲気もおしゃれな感じでBGMも良いです。

SAO好きならおすすめ!

前作よりもプレイアビリティが改善されているようで高評価です。ソードアートオンライン好きなら買っておきたいところ。

人気のハクスラ!人気シリーズ

VitaはアクションRPGが豊富で良質なものが多いですね。ゴッドイーター、ソウル・サクリファイス、討鬼伝・・・それぞれ魅力のあるシリーズで比較的安価なのもおすすめポイント。

評判良いFateシリーズ

Vita版は後発なだけにかなり改善点も見られ、評判も高いです。再アニメ化もされるほどの大人気作。stay nightが第1作、hollow ataraxiaが続編もしくは裏面と言われています。

アニメ化で話題となったグリザイアシリーズを今!

元はPCアダルトゲームが原作で、今回のアニメ化でメーカー在庫がなくなるほどの注目を浴びました。順番としては果実・迷宮・楽園という形です。どれも高評価というのもすごいですね。

無双シリーズで一騎当千!爽快感のあるアクション!

戦国・三國どちらも健在の無双シリーズ。最近はワンピースやゼルダ、ドラクエなど他社とのコラボも目立ちます。それだけ人気があるゲームの元があるということでしょう。

最近侮れない乙女ゲー

乙女ゲーもかなり増えてきており、レベルも上がってますね。

じっくり遊べるシミュレーション

RPGっぽくも遊べるし、シミュレーション的な要素も強いアトリエシリーズ。Vitaでは他の機種で発売されたもののPlus版として発売される傾向があります。メーカーの傾向としてバグが多いのが玉に瑕ですが、多くのファンを持つシリーズの魅力は納得できる内容です。

地味ながらはまるスルメゲー

イメージとしては世界中で多くのファンを持つマインクラフトの2D版。やりはじめると止まらない人がいるのもうなづけます。グラフィックは2Dドットで地味ですが、ゲームの本質をある意味ついているとも言えます。個人的にそういうゲームは大好きです。

頭悪いほど(褒め言葉)のやりこみ要素が魅力のシリーズ

ディスガイアシリーズ。一貫して豊富なやりこみ要素やインフレを起こしまくりのレベルなどはっちゃけたゲームデザインは多くのファンを持っています。今作でも健在。時間がかかるかもしれませんが、やりごたえは十分です!

ぜひ休みを楽しいゲームライフでお過ごしください!

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました