【遊びたい】2015年春に遊びたいゲームを挙げてみる【PSVita編】

スポンサーリンク

春は色々と変化がある季節・・・
そして期待のゲームも揃う季節!

そこで今回は2015年春に遊びたいゲームをPSVitaの中から取り上げたいと思います。
新作にこだわらず、自分自身が遊びたいもの中心のセレクトです。

【アドベンチャー】


ボリューム的にはちょうど良いアドベンチャーゲーム。自分も所有していますがなかなか進めることができていません。今春こそクリアしたいもの。


現在もアニメが好評のfate(フェイト)のゲームもある程度のプレイ日数でちょうど良さげ。

【RPG】


自分はPSPのゴッドイーターバーストを所持していますが、そこからですね。やはりPS系では輝いているシリーズですね。


絵本のようなファンタジーRPG。RPGに慣れていない人でも十分に楽しめる敷居の低さとゲーム本来の良さが融合された名作との評判。自分も購入予定です。


ボリューム感とVita版本来の良さで売り上げも上々のペルソナ4G。自分も購入しています。楽しさとやりこみ要素は抜群ですね。


アニメも好評だったSAOの最新作ゲーム。さすがにこのシリーズもこなれてきていると思われるので期待。前作も評判がいいです。


古き良きアクションRPGを遊びたいなら、これ!和風なら朧村正。どちらも価格が安く、コストパフォーマンスは高いですね。


ファルコムを代表する軌跡シリーズ。ファンが多いのもうなづける出来。


アニメ化もされたゲームハードを擬人化した世界観が魅力のネプテューヌのリメイク版。総じて評価が高いですね。


骨太のダンジョンRPGならこれがおすすめ。

【シミュレーション】


スパロボZシリーズ完結作。その前に前作の時獄篇もプレイするといいですね。時間的には結構かかりますが。


ウルトラマン、仮面ライダー、ガンダムが一堂に介したシミュレーションRPG。Gジェネで培ったシステムはそこそこ評判で、なにより演出のこだわりがファンも納得の出来。


根強いファンの多いアトリエシリーズもやりごたえがあるので春にピッタリ。


競馬ゲームも種類が以前ほどではありませんが、長らく続いた7の集大成の2013はおすすめです。8は出し惜しみ感が強すぎてまだまだの感があるので。

【アクション】


Vitaの初期代表作。動かすだけで楽しいという独特な操作感はぜひプレイした方がいいですよ。


知る人ぞ知る名作と呼ばれるのがこれ。安いのにやりごたえ抜群と評判です。


中毒者も多いスルメゲー。


前作の不満点をかなり解消した続編。かなり自由度の高いカスタマイズが特徴でNPCの弱さなどの弱点はあるものの好評ですね。


無双ゲームは評判が良い悪いはっきりしている傾向はありますが、こちらはいい方。アニメ化もされて勢いのある戦国無双4。


漫画やアニメで人気のTo LOVEる-とらぶる- ダークネスのアクションゲーム。

ぜひ春を彩る面白いゲームで遊べる手助けとならんことを!

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました