【IT資格】応用情報試験(平成27年秋)、受験してきました

スポンサーリンク

相変わらず試験勉強が苦手な筆者。
何度落ちても凝りもせずに、昨日「応用情報技術者試験」を受けてきました。

さすがに反省して、勉強法は以前とは大きく変えて取り組みました。

・午前では今のところ落ちていないので、2日ほど過去問を解くだけにする

・午後問題でいつも時間が足らずに落ちているので、午後問題対策をする

・午前も午後も心理的に焦ったりしないようにわかるところから問題に取り掛かる

・午後はざっと一通り読んでから選択問題を決定する

とはいえ、仕事がかなりいっぱいいっぱいで集中できない日々も後半は多かった上で午前の試験勉強時間が減ってしまったので、それが原因で午前で落ちることになると元の木阿弥になるので・・・それは避けたいところでした。

意識をとにかく問題に集中するように意識したことで、今までより少しは余裕をもって試験に臨めました。

大原の解答速報で仮採点した限りは、午前は72.5%でクリアしていたのでホッとしました。

問題は午後問題ですが、これは読めない部分も多いですからね。過去受けてきた時よりも余裕はありましたが、筆記は絶望的に苦手なのは変わりませんから。結果を静かに待ちたいと思います。

試験も無事終わって、仕事も今日で大詰め。
VRとHTML5のゲーム制作、それと別企画も進めていこうと思います。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました