【IT資格】ITサービスマネージャの結果報告(2018年秋)【結果発表】

スポンサーリンク

本日IPAで10月に受験した「ITサービスマネージャ」試験の結果が発表されました。
結果は・・・

「不合格」

前回と同じく午後Iが壊滅してました。(全快の半分しか取れず)
午後IIまでいければいい感触だったんですが・・・自分にとっての難関はやはり午後Iということですね。
課題としては速読とポイントを押さえるスピードを上げる練習をしっかりすることですかね。
過去問題がそのまま出るわけではないですが、意識・注意すべき点を文章から読み取る力を身に着けないと。

・・・ただし今回の場合は仕方ないですね。
うつ病を発症して半月、長い文章を読むことすら当日までほぼできない状態でしたから。
テキストや参考書開くと吐き気をもよおす状況で、ただでさえ喪失していた集中力を(火事場の馬鹿力的に)使って、一応論文まで書き終えたことだけでよくやったと自分を今回に限っては褒めるべきなのかもしれません。(その代償として当日から2日間まったく動けなくなった&腕がずっと痛いというおまけつき)

本調子であってもしっかり準備しても自分の場合ギリギリなのでしょうから、こんなコンディションで望む事態になった時点で敗北は決まっていました。次回もあきらめずに挑戦します。

ふがいない結果になってしまいましたが、ぜひ次はリベンジしたいと思います。
合格した方はおめでとうございます。
自分と同様に残念だった方、ともに次こそはいい結果を出しましょう。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました