応用情報2013秋、終了そしてABC2013Autumnへ!

スポンサーリンク

今日は応用情報技術者試験がありました。
結果はおそらく午後でダメですね・・・どうも時間配分がうまくいかない。
う~ん、午後対策として本は読んでいたんですが、書く練習もしておかないと・・・。

Androidのイベント「Android Bazaar and Conference 2013 Autumn(ABC 2013 Autumn)」も試験会場の向かいで開催されていたので、そのまま参加。前日に参加申込もしておきました。

時間もないので、バザー会場でいくつかの話を聞いて、そしてセッションを1つ聞いて帰宅。
気になった話は「appC(アップシー)さん」と「Effective Android」。
appCさんのヤツは自力で作ろうと思ってたアプリのアフィリエイトを統合したSDK。
とりあえずこちらはアプリができたら導入してみるつもり。
帰宅後早速Effective Androidの方は購入しました。達人出版会さんで3,200円なり。
セッションはアシアルさんのOnsenUiについて。まだまだ公開して間もないためかもう少しと感じるところもありますが、ハイブリッドモバイルアプリを作るなら便利そうだなと。ただ別に自力でやれそうだなと感じる点もあり、今後の動き次第でしょうか。
短い時間でしたが、収穫もあったし楽しかったですよ。
今度はゆっくりいろいろなセッションや話・交流をしたいものです。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました