【買いました】Oculus Quest 2用 ヘッドバンド ヘッドストラップを買ってみた【VRデバイスオプション】

スポンサーリンク

Oculus Quest2はVRデバイスとしては非常に素晴らしいものですが、残念な点がないわけではありません。以前も記事にしましたが、どうもフィット感がイマイチでぶれたり、締め付けがきつかったりで、長時間使うのは大変という面がありました。

【気になる】Oculus Quest 2をより快適にするアイテム【VR】
VRヘッドセットのOculus Quest2は最近のV28アップデートにより快適さが増しています。 120Hz対応にもなりましたし、Oculus Linkのワイヤレス版であるAir Link機能も追加されています。 参考記事 ですが、そのま...

【気になる】Oculus Quest 2をより快適にするアイテム【VR】

そこで前回紹介した気になっていたアイテムのうちのひとつである、Oculus Quest 2用 ヘッドバンド ヘッドストラップを購入して使ってみたので、その感想です。

今回買ったのはこちら!

SHEAWA Oculus Quest 2用 ヘッドバンド ヘッドストラップ 重みを減少 アクセサリー (ライトグレー)

で、実際に来たのはこれ!

ビニールに入っていただけでした。

まぁ安っぽさは否定できませんし、ほつれみたいなのもすぐにわかりますね。

仕上げは雑。

説明書などはありませんが、まぁなんとなくで装着。

装着してみた

合っているのかよくわかりませんが(笑)

使ってみた感想

確かに安定しているというか、ぐらつきにくくなった感じ

クッション的な感じで支えられている感覚というか、すごく効果があるというより「あ、いいかも」くらいには、固定されている感じ。きつくないのもいいですね。

少し時間を長めにアクション系のVRゲームを遊んでみましたが、以前よりはずいぶん楽。

上を見れば、もっといいのもあるでしょうが、自分はコストパフォーマンス的にもこれでいいかなと。

もし同じように悩んでいる方はGETしてみてはいかがでしょうか?

SHEAWA Oculus Quest 2用 ヘッドバンド ヘッドストラップ 重みを減少 アクセサリー (ライトグレー)

当ブログのMeta Quest2(メタクエスト2)/旧OculusQuest2(オキュラスクエスト2)記事

Oculus Quest2
VRHMD「Oculus Quest 2」を発売日に購入して以降愛用しています。 初期設定やアクセサリー、対応ゲーム、アプリ開発など多くの試みなどもしています。
IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました