【レビュー】Dell U2713HM【買いました】

スポンサーリンク

先日気になる!でもご紹介したDellの液晶ディスプレイ「U2713HM」。
実際に到着したので、その感想です。

【画面】
めちゃくちゃ綺麗!というほどではありませんが充分綺麗という感じ。
初期では明るすぎたのでBrightnessを1にしています。
動画なども特に遅れを感じることなくスムーズに表示されています。

【解像度】
「情報量が多いのは正義!」
フルHD(1920×1080)でも十分だなと使うまでは思っていたんですが・・・
ここまで違うと圧巻です。(ただすぐに慣れるでしょうが・・・)
1回の表示で目に入るページ行数などはやはり多いとスピードが変わります。
やっぱりこの利点は想像以上に大きかったです。
ただ文字がその分小さくなります。自分が使っていた22インチのフルHD時くらいの大きさです。
場合によっては後悔するレベルかもしれません。

【重さ&薄さ】
結構27インチだから重いかなと思ったんですが、結構軽い。
ディスプレイアームに取り付けるために持ち続けてましたが、意外と大変ではなかったです。
薄さも使用していた三菱電機の「Diamondcrysta WIDE RDT222WM」とあんまり変わらないような・・・

【設定・ボタン】
表面の右下に4つボタンがあり、設定もシンプルでわかりやすい。
電源ボタンはその下ですぐに押せるのはストレスが少ないです。
RDT222WMは中央下にあって、押しづらかったんですよね、正直。
たいした設定をせずにすぐに使えたのも〇。

【省エネ】
これだけでも満足ですが消費電力も少ないのが嬉しいところ。
RDT222WMは48W、U2713HMは42W・・・どういうことなの?という感じです。

【その他】
人によってはスピーカーがないのが嫌という方もいるかも。
自分はしょせんディスプレイのスピーカーなんて・・・という人なので問題なし。

心配だったMacBookPro 13インチの古めの機種(MD374J/A)で処理がもたつくかな?と思ったんですが杞憂でした。
ただし付属のケーブルでは期待の2560×1440の解像度は得られませんので、別途ケーブルを購入する必要があります。

安いですが、ややレビューが気になるところ。


自分が買ったのはこっち。今のところノントラブル!

【満足度】
 ★★★★★

購入できるのがDellのオンラインショップやサテライトショップしかないのが残念ですね。
デル株式会社

期間限定でセール実施中のようです。

【2日間限定価格! 12/3まで】デジタルハイエンドシリーズ U2713HM 27インチワイドモニタ (LEDバックライト搭載)

価格:44,980円
(2012/12/2 12:54時点)
感想(7件)

他メーカーも似たようなラインで出してきたようですね。
IODATA LCD-MF271CGBR

価格的にもセール時と変わらないのでなかなか良さそう。
ピボット機能やUSB端子はないみたいですが、充分でしょう。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました