【開発日記】コンテンツ制作日記 (2021年9月17日)

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気になるところに手を入れて

ビームサーベルなどの接近戦の部分で使用しているアニメーションでなぜか表示がおかしいところがずっと気になっていて、そこに手を入れました

着手・完了したこと

  • 特殊攻撃の表現処理
  • 攻撃のアニメーションパターンを追加
  • 各キャラの表情パターンを確認できるテストモード

アニメーション関係の見直しと追加要素の検討をしました

ビームサーベルなどアニメーション表示処理の出だしで余計な表示が出ていたため、初期は非表示の設定を入れて解決

またCSSの処理で不安定だったところの書き方を変更

別方向からのアニメーション処理がまだなので、引き続きやる予定

さらにテストモードを追加(BGM・セリフ・表情)を一気に確認できるように実装

これからの着手予定

  • 必殺技パターンをさらに増やす
  • セリフのパターンをいくつか追加
  • 機体固有の武装データを作る
  • キャラ&ユニットデータを追加
  • 相手と違う地形にいる場合の攻撃表現を変える
  • 攻撃のアニメーションパターンを追加

明日もがんばります!応援よろしくお願いします!

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自分が制作しているコンテンツの開発状況や悩み、進捗報告、気づきなどを赤裸々に日記形式で書いています。参考になることも多いかもしれません。

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