UnityでOculus Quest用VRアクションRPGを作りたい! その1「剣と盾をもたせる」

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Oculus Quest用の自分が遊ぶためにVRゲームを作ろう企画。
今回はRPGです!

前回は競馬の騎手ゲームを目指したのですが、アセットの問題で一時凍結したので、こちらに移行。

とりあえずRPGぽく

 

 

 

 

 

 

とりあえず剣と盾を置いて、モンスターを配置。

剣と盾は手で掴めるように設定。

とりあえずできたところまでを動画にしてみました。

久々に掴むOVR GrabberとOVR Grabbableの扱いをすっかり忘れてしました。使わないとすぐに・・・ですね。

地味に振り回す、移動するだけで意外と面白さがでてきます。

次は衝突判定とエフェクトを追加予定です。

【使用しているUnityアセット】

ゴブリンと 剣・盾がこれに含まれています。

Synty Studioさんは他にも有用なセットが多く、けっこう買っています。

【UnityのおすすめRPG関連アセット】

気になるものが多いですね。また買うかもしれません。

Unityおすすめ本

Unityを勉強する上で初心者向けおすすめの本をご紹介

ご参考までに。

 

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