【開発日記】コンテンツ制作日記 (2021年10月10日)

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切り払いのアニメを作成

切り払いのアニメーションを作成。他のものとは違うパターンなので新規で。

これだけ見ると、よくわかりませんね

ただ音と合わせるとそれっぽくなるから不思議

着手・完了したこと

  • 切り払いのアニメーションを追加

ようやく手を付けることが出たなと、自機および敵機どちらもアニメーション自体は問題がないので、今度は各戦闘パターンに組み込みます。

これからの着手予定

現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り

  • セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
  • カウンター攻撃の処理
  • ダメージを受けた際のエフェクト追加
  • 機体・武装によっての表示位置調整
  • 相手と違う地形にいる場合の攻撃表現を変える
  • 移動処理の一括管理
  • クリティカルヒットの処理
  • 武装データを追加
  • 切り払いの判定と戦闘パターンを追加
  • 相撃ちパターンをもう一つ追加
  • キャラデータ追加

やりたいことが増えてきていますが、今月中完成に向けて、頑張ります。

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自分が制作しているコンテンツの開発状況や悩み、進捗報告、気づきなどを赤裸々に日記形式で書いています。参考になることも多いかもしれません。

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