(終了)Unityアセットストア「ブラックフライデー2021 ライトニングディール」で目指せ!90%引き

スポンサーリンク

「ライトニングディール」90%割引成功までの道

今回のUnityアセットストア「ブラックフライデー2021」の中で初めて行われたライトニングディール」はセール開始から最初の20人までは90%引き、その後50人までは80%、その後は400人まで70%引きになる仕組みです。

ライトニングディール対象アセットリストのURLはこちら

Unity Asset Store - The Best Assets for Game Making
Discover the best assets for game making. Choose from our massive catalog of 2D, 3D models, SDKs, templates, and tools to speed up your game development process...

基本的にはアセットの詳細ページを開始時間に開いておき、時間になったらピンクの「Buy Now」になった瞬間押すことだと思います。

成功した時は購入確認画面、失敗なら画面遷移せずに「Buy Now」がまた表示され直します。

そこで今回は何度か挑戦して、ようやく成功したまでの感触や印象などをまとめておきます。

1~3回目

ライトニングディールを体験するために、11/15 14:40頃に3つほど挑戦。

大人気のものはすぐに80%あたりまでは消えますね。比較的安いものは早い傾向。

高価なものはなかなか減らず、80%での購入も40分くらいまでは余裕でした。70%は400が上限だけに4時間経過しても意外と残っています。ただアクセス過多による問題か50%に表示が変わることもあるようで、少し時間を置いてみたら、70%になっていたこともありましたね。

最初の対象アセットは下記の3つを購入できました。

4回目

11/21の2時から開始の「Polygonal Aliens Pack」を買いました。張り付いていましたが、2時になった瞬間押したものの間に合わず、80%オフで購入。他のものも狙いましたが、5分で70%オフになっていて断念。

5回目

11/21の14時から開始した「Monsters Ultimate Pack 03 Cute Series」を80%オフで購入。またも90%割引は失敗。これもあっという間に70%割引まで買われましたね。

6回目

11/21の17時には3つ同時に開始されましたが、1つを狙い撃つ!

・・・失敗で80%割引

ですが、すぐに70%になったので、ある意味成功かもしれません。

というわけで購入したのは「Night Club (SRP)」。

ちょっと大人な世界を作ってみたいですね。

11/21は3つも買ってしまい、お財布の中が厳しくなってきました。ここまで使うことになるとは恐るべし!

7回目

11/27の11時に追加されるものに挑戦!かわいらしい動物の3DモデルセットのCute Pet

ついに90%オフでGETできました。人気ないのかなと思いましたが、3分の時点で70%オフまで減っていたので、そういうわけではないようです。

というわけで要はタイミングですね。慣れるまでは難しいかもしれませんが、90と80では倍金額が違うだけに、挑戦してみるのもおすすめです。

その後も挑戦

気になるアセットがあったので、今後も購入したら結果を貼っていくようにします。

8回目

Creatures Insects Packで挑戦!

残念ながら80%引き・・・くっ!

 

セールページへのリンクはこちら

https://assetstore.unity.com/?aid=1011l4sD8

ライトニングディールへのリンクはこちら

https://assetstore.unity.com/?lightningDeal=true&aid=1011l4sD8

 

過去のUnityアセットストアセール記事はこちら

UnityAssetStoreセール
「UnityAssetStoreセール」の記事一覧です。
IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました