【開発日記】コンテンツ制作日記 (2021年11月29日)

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崩してわかったこと

どうも調子を崩すことが増えていますが、昨日はついにダウン

1日安静にしていましたが、その合間に観た動画で好きなことを楽しそうにやっている方々の姿。

それはまぶしく、自分もやはりそうありたいと感じるいい機会になりました

自分の弱さを痛感しつつも、少しずつそれに近づけたいですね

着手・完了したこと

  • 前段階部分のデータ作成
  • つなぎ部分の検証
  • シナリオ部分のアイディア出し

ゴールを設定するのも大事ですが、どうも弱ってくると変な守りが強くなる

まずは攻めることを考えたい

これからの着手予定

現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り

  • 事前の部分を作る
  • 判定部分
  • キャラ&ユニット&武装&セリフデータ追加

時間の問題と優先順位から下記を凍結中

  • セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
  • カウンター攻撃の処理
  • 相手と違う地形にいる場合の攻撃表現を変える
  • 相撃ちパターンをもう一つ追加
  • ダメージを受けた際のエフェクト追加
  • 移動処理の一括管理
  • クリティカルヒットの処理

やりたいことが増えてきていますが、今月中完成に向けて、頑張ります。

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自分が制作しているコンテンツの開発状況や悩み、進捗報告、気づきなどを赤裸々に日記形式で書いています。参考になることも多いかもしれません。

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