【開発日記】コンテンツ制作日記 (2022年7月26日)

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さらに順調に進める

年末に公開した「ロボキャラ診断テスト」。

【診断テスト】「ロボキャラ診断テスト」~もしあなたがロボットゲームに参戦したら?~Ver1.0
診断説明店頭でロボットゲームの戦闘デモ画面に目を輝かせていたあの頃・・・「自分がもしこのロボットゲームに参戦したらどんなキャラとユニットで活躍するだろうか?」そんな想いを形にした診断テストが登場!質問に回答して、その診断結果から・・・あなた

進みは遅いものの、今日もスムーズにできました

着手&着手予定

  • 対戦モードのパスワード変換、データからパスワード変換

そろそろこの処理の終わりが見えてきました。

これができたら、最後の機能追加ですね。

これからの着手予定

現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り

  • キャラ&ユニット&武装&セリフ&BGMデータ追加・修正
  • スマホで動作確認(Android、iPhone)
  • 診断結果の追加データ作成
  • 新モードの検討
  • バグ対応
  • EN消費処理の不具合調査

時間の問題と優先順位から下記を凍結中

  • セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
  • カウンター攻撃の処理
  • 相撃ちパターンをもう一つ追加
  • ダメージを受けた際のエフェクト追加
  • クリティカルヒットの処理

とりあえず少し休んでから再開します

応援よろしくお願いします!

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開発日記・メモ
自分が制作しているコンテンツの開発状況や悩み、進捗報告、気づきなどを赤裸々に日記形式で書いています。参考になることも多いかもしれません。

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