低速でもいいから、使い放題で時には早めのデータ通信をしたいという方にはおすすめのSimサービスが発表されました。
「ServersMan SIM 3G 100」
これはフリービット子会社のDTIが提供するサービス。なんと今度は月額ワンコイン(500円)以下。DTIはすでにドコモMVNOでは実績があるので、安心感はありますね。(出だしはバタバタでしたが、最近は安定しているように思います)
このサービスのポイントは以下の通り
・データ通信速度はドコモ3Gの最大100kbpsと低速
・データ通信使用量についてはリミットは一応なし※
※ルータレンタルの場合は24ヶ月が最低期間
・月々の支払いは490円(+ユニバーサル使用料3.15円)と格安
・通信量100Mバイトごとに263円追加すれば最大14Mbpに高速化できるオプションも近日中に可能になる予定
・初期費用は3,150円。最低利用期間はなし
・SIMのサイズは通常のみでマイクロSIMサイズはなし
・支払い方法はクレジットカードのみ
「DTI ハイブリッドモバイルプラン」では対応Wi-Fiルータのレンタル必須という点が話題になりましたが、今回はルータなしのパターンもできるのがいいですね。
さらに1GBまでのオンラインストレージサービスやPCからGlobal IPv6アドレスでの通信を可能にする「Feel6@DTI」も無料で提供されるというのもおいしいところ。
初期費用はそれぞれかかりますが、日本通信のスマホ電話SIMを組み合わせることで月々1,786円(1290+490+3.15+3.15)からある程度の無料通話と低速ながら通信し放題ができるのは実に魅力的。
BB.exciteモバイルやIIJmio高速/DサービスのようなXi対応を必要とせず「とにかく月々の支払いを安く!」というニーズは多いと思われるだけにどれだけのユーザーを獲得するかに注目です。
詳しくは公式サイトをどうぞ。
しかし次から次へと新しくお得感のあるドコモMVNOサービスが登場してきますね。
ドコモの新規ユーザー獲得苦戦と無関係ではないと思いますが・・・。
多様してきて選択が難しくなってきますが、ポイントをおさえて自分が納得のいくサービスをチョイスしたいものです。
コメント