開発環境をさらに整える

スポンサーリンク

新たにcakePHP、gitなどを新ノートPCに追加。
gitを使うためにSSHの秘密鍵作成にPuttyを使用したり、TortoiseGitを導入したり・・・
今までちょっと敷居が高いと思っていたgitですが、意外と敷居の低いサービスもあったんですね。
ちなみに今回はBitBucketにしました。日本語にも対応してるし、制限もユーザー5名までという点以外は特にないのでいい感じ。

次はAndroidのcocos2dに近いエンジン「AppEngine」を導入予定。
(前回別のマシンでうまくいかなかったため)

しかし今のところ、新ノートPCはフリーズなどしないし、処理も早くて快適ですね。
Windows8自体には不満がありますが、マシン的には本当に満足です。

色々と開発系書籍を購入したので、近々まとめてか1冊ずつかは決めてませんがレビューする予定です。