溜めては放ち
必殺射撃の回避処理を追加しました
回避行動が地味だなと感じていたので、こういうところで演出をしていこうと
動く感じが思いの外うまくできました、静止画ではわからないですけど
着手・完了したこと
- キャラデータ追加
- 必殺技射撃の回避行動パターンを追加
- 戦闘パターン処理の抜けをチェック
- キャラごとの設定BGMを見直し
キャラを4名追加
なかなか個性豊かな面々ができました、全体のかき回し役ですね
突撃でダメージを受けた後の処理が漏れていたので修正
設定BGMも見直し、もう少し検討が必要
これからの着手予定
現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り
- セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
- カウンター攻撃の処理
- ダメージを受けた際のエフェクト追加
- 機体・武装によっての表示位置調整
- 相手と違う地形にいる場合の攻撃表現を変える
- 移動処理の一括管理
- クリティカルヒットの処理
- 武装データを追加
- 相撃ちパターンをもう一つ追加
- 必殺技(固定)の回避・防御の処理追加
やりたいことが増えてきていますが、今月中完成に向けて、頑張ります。
応援よろしくお願いします!
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開発日記・メモ
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