【開発日記】コンテンツ制作日記 (2021年12月26日)

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加速・狙撃

ついにずっと気になっていたのに解決できなかったバグを消せたかも?

思い込みで設定できていたと思っていたところが実は書き方が間違っていたというオチでした

ここまで絞り込めたからこそわかったのですが、時間がかかりました

でも解決できたのは素直に嬉しいです

着手中・完了したこと

  • キャラ&ユニット&武装&セリフ&BGMデータ追加・修正
  • 不具合調査・対応
  • 診断結果の調整を検討
  • 別モードの実装検討

前述の通り、今まで目立っていた不具合がついに解消

これで気持ち良く、最後まで走れそうです

そしてコンテンツをより楽しめるモードの追加をどのタイミングでするかを検討しています

これからの着手予定

現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り

  • 事前部分の調整
  • 攻撃パターンを3つ追加
  • 画面切替の制御処理
  • シナリオ系の追加
  • スマホで動作確認(Android、iPhone)
  • 診断結果の調整

時間の問題と優先順位から下記を凍結中

  • セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
  • カウンター攻撃の処理
  • 相手と違う地形にいる場合の攻撃表現を変える
  • 相撃ちパターンをもう一つ追加
  • ダメージを受けた際のエフェクト追加
  • 移動処理の一括管理
  • クリティカルヒットの処理

やりたいことが増えてきていますが、今月中完成に向けて、頑張ります。

応援よろしくお願いします!

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自分が制作しているコンテンツの開発状況や悩み、進捗報告、気づきなどを赤裸々に日記形式で書いています。参考になることも多いかもしれません。

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