【開発日記】コンテンツ制作日記 (2021年3月18日)

スポンサーリンク

診断テスト第2弾を公開

かなり時間がかかっていた第2弾の診断テストですが、ようやく公開することができました。

【診断テスト】あなたがもしモンスターだったら ~ドキドキ魔王面接編~
診断説明魔王様「もし自分がモンスターや魔物になったら?」多くの人が考えるであろうこと、わかるぞいいだろう!今回は魔物の王たるわたし自らそれを診断してやろう2種類のモードを用意したぞ「面談する」:わたしの質問に答える形でしっかり診断するぞ「書

今回はモンスターにだったら?という観点です。定番ネタですが、自分なりの味付けもしてみました。スタンダードなものを作るのが大切なのは料理と同じ。

第1弾はマイナー、今回はメジャー、次は・・・と変化をつけていきたいですね。

よろしければ遊んでくださいませ。

ロボットネタをさらに

診断テストの制作を進めつつも、ロボットネタを使ったコンテンツの制作も進めています。

今は戦闘シーン部分の基礎部分を作っています。こんな感じのカットインとかも含めて。

細かい部分を作りながら、くっつけていく感じですね。動きを確かめながらなので、モチベーションも上げやすいやり方です。

VRネタもチョコチョコと

UnityでOculusQuest用VRコンテンツを作りたいので触り始めましたが、完全に忘れていて驚きます。基本移動すらもまともに機能せず。先は長そうです。

created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました