【開発日記】コンテンツ制作日記 (2021年12月21日)

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突撃

戦闘開始前画面のキャラとユニットの位置を変更しました

クレジット画面の作成に着手、完成しました

これだけ多くの方の素材を使わせていただいて、ここまで来たのだなという気持ちが強くなりますね

着手・完了したこと

  • キャラ&ユニット&武装&セリフ&BGMデータ追加・修正
  • クレジット画面の作成
  • 不具合発見用処理
  • 戦闘開始前画面の修正
  • 音声のON/OFFボタンの作成
  • 音楽制作者のクレジットの位置修正
  • スマホで動作確認(Android、iPhone)

かなり気になっていた箇所に取り組むことができました

あとはロゴ画像、タイトル画面や前段階の調整、不具合対応などが残っていますが、頑張っていきたいですね

これからの着手予定

現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り

  • 事前部分の調整
  • タイトル画面の追加
  • ロゴ画像の作成
  • 攻撃パターンを3つ追加
  • 画面切替の制御処理
  • シナリオ系の追加
  • 不具合対応

発見した不具合

  • 何回か戦闘を繰り返すと武器が非表示になる
  • メッセージで選択していない武器名が表示される
  • ある武器でBGMが再生し直されてしまう
  • ある武器で撃墜までいかないダメージの際に処理が足りていない

 

時間の問題と優先順位から下記を凍結中

  • セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
  • カウンター攻撃の処理
  • 相手と違う地形にいる場合の攻撃表現を変える
  • 相撃ちパターンをもう一つ追加
  • ダメージを受けた際のエフェクト追加
  • 移動処理の一括管理
  • クリティカルヒットの処理

やりたいことが増えてきていますが、今月中完成に向けて、頑張ります。

応援よろしくお願いします!

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