怪しい電話の勧誘にはご用心 

スポンサーリンク

「そちらのインターネット環境が早くなる準備ができました。さらに月々のお支払いも安くなります。」

そんな電話が家にかかってきました。
「ひかりなんとかセンター」というまるでNTTグループのような会社、しかも担当者の名前は明かさない。「怪しい」と思った自分はどういった形でそうなったのか、どういうことだと尋ねると・・・

「今ご契約いただいている回線がより高速になる工事が済んだのでご連絡しました。お客様はフレッツ光で月々7000円ほどお支払いしていると思うのですが、それが2000円ほど安くなるんです。」と。

勝手にNTTが工事をするということは何かのトラブルがない限りないと思われたので、2000円安という言葉から以前かかってきた電話を思い出した。
「もしかしてNURO光ですか?」
「ご存じなんですか?」

やっぱりなと思ったところで
「まるでNTTのようにかけてくるようなまぎらわしい電話をしてくるところは信用できないので契約するつもりはありません。」と回答したところガチャ切りされました。おそらく代理店なんでしょうが、しょせんこの低レベルなのでたとえ契約しようとしてもトラブルが起こる率が高いと思われます。

NURO光に興味があるなら公式で契約した方がトラブルは少ないでしょう。今回のことがあって調べてみましたが、悪質な代理店のトラブル以外はまあまあというところみたいです。ただ安いと思われる期間は2年間みたいなので、それが過ぎた場合は高くなるのか工事費が高くなるのかそのあたりが不透明で自分はパスしました。

悪質な代理店の電話勧誘にはご注意ください。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました