【ゲーム日記】ドラゴンクエストモンスターズ1・2 [ルカ編4]「かいぞくのかぎを入手せよ」【PS版DQM2】

スポンサーリンク

前回のあらすじ

オアシスのかぎによって開かれた異世界で「うみなりのかね」を入手するも、それは目的にかなわず・・・

【ゲーム日記】ドラゴンクエストモンスターズ1・2 [ルカ編3]「盗賊団討伐」【PS版DQM2】
前回のあらすじ 前回はオアシスのかぎで異世界に行ったルカたち 依頼を果たして約束していた「うみなりのかね」をアッシアの王様からもらいにいきました 討伐軍 約束果たした。なので、ください「うみなりのかね」。 しかし盗賊団にそれは奪われてしまい...

「かいぞくのかぎ」を探せ

次の世界にあるアイテムがへその代わりになるかもしれない!

ということでワルぼうからとにかく入手するよう言われます。

ヒントが少なくて、どこに行けばいいのかよくわからないですよね、ここ。

このゲームは少し不親切に感じるところですね。

街を歩いていると兵士が話しかけてきて、格闘場でこどもランクを戦えとのこと。それをクリアすると特典もあるよと。

早速格闘場で手続きをして・・・

あっさり第1戦を突破!

2戦目はとげぼうず以外は新顔。

あっさり倒す。

これらは後の異世界で出るのですが、そこそこの強敵。

ですがそこまで苦戦せずに倒しました。

ということでこどもランクをクリアしました。

今回の商品は「かいぞくのかぎ」でした。

このままかいぞくのかぎで異世界に行く前に・・・

オアシスのかぎで再びビーバーンに会いに行くと、仲間になりました。

守備力が高め、攻撃力は物足りないですが即戦力です。

後楽園のマスコットを思い出すんですよね、このモンスター見ると。

次回予告

戦力の上がったルカたちは手に入れた「かいぞくのかぎ」で異世界に向かう

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました