【3DCG】Blenderを勉強し始めました その5「ポーズがうまくいった」

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フリーの3DCGツールである「Blender」。

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多くのファンもおり、情報も多く、実際に多くのプロダクトを生み出しています。

本はこちらを参考に、少しずつ学んでいます。

ボーン(アーマチュア)を設定して、ポーズモードで動かしてみましたが、おかしい・・・

右と左の動きがどうも逆になっていたり、顔がびにょーんと伸びることに。

さて、困った。

なんか変なクリーチャーみたいになった。

もう一度ミラー側を消して、再度複製し直してみました。

そして、再度親子関係を設定すると・・・

あっ、動いた!

まだまだピンと来ていないですが、少しずつわかってきたかな?

今度は作ったモデルをUnityに移行してみようかなぁ?

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