【Unityアセット紹介】簡単に画面効果を追加できる「Camera Filter Pack」

スポンサーリンク

ゲームを作る上で特殊効果をつけたいと思うことがありますよね?

そんな効果を簡単につけることができるアセットを先日購入して、使ってみたのでご紹介します。

今回ご紹介するのはこちら、「Camera Filter Pack」です!

アセットの説明

フルスクリーンのフィルターとカメラエフェクト280種類以上を自分のカメラに追加できます。

実行環境

下記の環境で実行しました。

Windows10

Unity 3.28f1

レンダリングパイプライン:Built-in

特にインポートや設定変更などもスムーズです。

使ってみた

使い方は本当に簡単です。

MainCameraなどのカメラオブジェクトにCamera Filter Packのスクリプトを追加するだけです。

こんな感じで選んでいきます。

元にするオリジナルのシーンはこれが・・・

昔のアーケードゲームなどの走査線のような効果

マトリックスみたいな効果

眼鏡を通した効果

スキャンしたような効果

雨でぬれているような効果

ブロークン、ひび割れ効果・・・何かに使えそうですよね。

こんな感じの効果が下手するとたった数秒で追加出来ます。(スクリプト選ぶだけですし)

感想

実はあまり期待していなかったんですが、想像以上に良かったです。

もしどうしようとお考えの方は購入を検討してみては?

個人的には買って良かったなと素直に思います。


Camera Filter Pack

Unityアセット紹介
「Unityアセット紹介」の記事一覧です。

過去のUnityアセットストアセール記事はこちら

UnityAssetStoreセール
「UnityAssetStoreセール」の記事一覧です。
IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ にほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ ゲームランキング PC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました