Nexus7をAndroid 4.2にしてみた

スポンサーリンク

表題通り、サービスフレームワークのデータ消去&今すぐ確認でアップデートが来たので、4.2にしてみました。

見た目などは4.1.2とあまり変わりがないのですが、内部的にはかなり変わっているらしく多くのアプリで不具合が出ています。
特にホームアプリは注意が必要ですが、自分が使っているapexはすでに対応済み。
またアプリのダウンロードエラーも発生するようになったため、4.1系と比べて注意が必要です。
しかし時計の文字がバランス悪いのはなんとかならないのかな?

ちなみにGooglePlayでダウンロードエラーが出るようになると、今までのサービスフレームワーク&GooglePlayのデータ&キャッシュ消去というやり方では回復しません。
こうなるとアプリの更新はもちろん、新規インストールもできない状態になります。
しかも4.1から4.2へのアップデートをしようとして失敗した場合も同様の現象が自分の場合起きました。
このトラブルは、登録してあるGoogleアカウントを端末から削除して、端末を再起動、再度登録し直しで回復します。
いや、このやり方はわからない・・・。
参考記事

とりあえずいじってみます。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました