朝から困惑?今日からTwitterAPI1.1へ完全移行

スポンサーリンク

朝MacのTwitterクライアントであるEchofonがこんなエラーを出していた。
「エラー410 すでに存在していません」

???
意味がよくわからない。
そういえばTwitterAPIの切替がどうのと以前聞いたことが・・・で調べてみたらAPI1.0のサポートは6/11まででした。
ということでAPI1.1に対応したクライアントにしないとTwitterが利用できないことがわかりました。

ではEchofonはどうかというと・・・先月の1.7.0で対応したようです。
Appstoreを見ると、現在は1.8.0になっていたので早速更新。
ちなみに今回インストールしたのは「Echofon Lite」です。
無事にTLが表示されるようになりました。

もし「Twitterが使えなくなってる?!」と思われた方は使用しているTwitterクライアントアプリがAPI1.1対応されていればバージョンアップを、されていないならばクライアントを変更してみてください。
有志の方が作り上げたリストがあるようですので、気になる方はご参考までに。
Twitterクライアント&サービス API1.1対応状況リスト

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました