演出をより・・・でも?
必殺技の演出などをどう形にするかを悩みつつ、今まで先延ばしにしていたことにいろいろ手を入れました
敵のキャラアイコン枠の色を加工
技も派手なものが少しずつ増えてきました
着手・完了したこと
- 必殺技のデータおよびパターン追加
- 武装データを追加
- 機体・武装によっての表示位置調整
- 撃破時の演出を少し変更
- メッセージウインドウ周りを調整
- セリフの書き方を本家を参考に修正
- 機体の武装を見直し
- カットインのバリエーションを追加
絵コンテみたいな部分を考えています
ただ凝りすぎると終わらないので、ほどほどにして、完成を急ぎたいですね
これからの着手予定
現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り
- セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
- カウンター攻撃の処理
- ダメージを受けた際のエフェクト追加
- 相手と違う地形にいる場合の攻撃表現を変える
- 移動処理の一括管理
- 相撃ちパターンをもう一つ追加
- 必殺技(固定)のデータおよびパターン追加
- キャラ&ユニットデータ追加
- クリティカルヒットの処理
やりたいことが増えてきていますが、今月中完成に向けて、頑張ります。
応援よろしくお願いします!
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開発日記・メモ
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