でっかいバグ対応
昨日発見されたバグですが、少なくとも一番大きいものはなんとか対処できました
他とは違う書き方をしているところが問題でした
よくある話です
ただまだ残っているのは確認できていますが、条件がまだ絞れず
着手・完了したこと
- 戦闘を連続で実行できる機能修正
- 戦闘設定リセット機能見直し
- キャラ&ユニット&武装データ追加
- バグの調査、対応
- 次の段階の構想
集中する時間が増えている感じ
追い込みに入っているので、どうしてもそうなりますね
ただ腰痛などには気を付けたいところ
これからの着手予定
現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り
- 事前の部分を作る
- 必殺技(固定)のデータおよびパターン追加
- セリフの処理でおかしい部分を修正
時間の問題と優先順位から下記を凍結中
- セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
- カウンター攻撃の処理
- 相手と違う地形にいる場合の攻撃表現を変える
- 相撃ちパターンをもう一つ追加
- ダメージを受けた際のエフェクト追加
- 移動処理の一括管理
- クリティカルヒットの処理
やりたいことが増えてきていますが、今月中完成に向けて、頑張ります。
応援よろしくお願いします!
当ブログの開発日記&メモアーカイブ
開発日記・メモ
自分が制作しているコンテンツの開発状況や悩み、進捗報告、気づきなどを赤裸々に日記形式で書いています。参考になることも多いかもしれません。
created by Rinker
¥3,449
(2024/11/24 00:35:26時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥8,041
(2024/11/24 05:15:46時点 楽天市場調べ-詳細)
コメント