Nexus7(2012)を4.4にアップデートしてみた

スポンサーリンク

4.4がなかなか来ない(基本的に順次ダウンロードの通知が来る)ので、いつもの方法でやってみたらすぐに来ました。

方法は・・・
1.「設定」-「アプリケーション管理」で「全て」のタブを選択
2.リスト内にある「Googleサービスフレームワーク」を選択
3.「データを消去」と「強制終了」をそれぞれタップする
4.「設定」-「タブレット情報」-「システムアップデート」をタップし、「今すぐ確認」をタップする

成功すれば、ダイアログが出るのでアップデートをしてください。ダメならば1~4を繰り返す。
ただこの方法を使うことでGooglePlayでのダウンロードがうまくいかなくなるなどの問題が出る場合があるようです。その状態に陥ったらアカウントを一旦削除してから再登録すると解消されます。

アップデートは端末が再起動して下記のような形で行われる。

これにて一件落着。
2013-11-23 03.10.43

実際に使ってみると、基本的には4.3とそれほどの違いを感じませんね。アイコンの色などが変わったりしたのはすぐに気づきましたが・・・心持ちスムーズさが出たかなあと感じる程度。コンセプト的にはもっとスペックの低い端末で使うと真価を発揮するのかも。

4.4にして聞かれるネットの声で目立つものをピックアップ。
・メモリ消費は少なくなって動作は軽快になった
・電池もちが悪くなった
・TwonkyBeam(nasneなどとの連携アプリ)が動作しない?(おそらく順次対応)
・青っぽかったUI系が白っぽくなった

以前の端末でもスムーズな動きができるようになったけれど、電池持ちが悪くなるというのが残念な感じですね。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました