次のiPhoneやらiPadminiやら

スポンサーリンク

なにやらApple必死だなと感じられる新型iPhone情報の小出し。
画面の大きさ的には4.0以上は考えにくそうですね。
現行の3.5インチは個人的に小さすぎて魅力を感じないので、良いですね。
ただ4.7インチとか普通使いになると、4.0も小さく感じてしまっているのが現状でして・・・
画面比率の種類がまた増えそうという噂があるのが、今後iOSアプリを作ろうとする身としては気になるところ。
何らかの形で買うことになると思いますが、メイン端末にはならないだろうなと。
(少なくともソフトバンクはないですが、auかSIMフリー版)

ちなみにiOSはiPodtouch(第3世代)とnew iPadを使っています。
ただスムーズに見える動きとか画面の綺麗さとか良いと感じる点も多いんですが、入力ソフトを変更できないとか戻るボタンがないとかメニューがないとか・・・窮屈すぎて使いづらいと感じることが多いんです。そのためAndroidタブレットを欲しているのが現状です。

あとは7インチ版のiPad「iPadmini」もちらほら来るのではないかという噂。
確かに今のiPadの大きさ9.7インチって家で使う分には適度な大きさですが、やはり持ち運びはキツイです。自分は持ち歩きたいと思いません。7インチならば持ち歩きは向いていますが、Androidだと現状では小さすぎてもう少しに感じるんですが、Appleは少し違ったアプローチをしてくると面白そうです。
お値段も現iPad2よりも安くしてくるみたいですしね。(スペックはその分下がると予想されていますが・・・)

とりあえずiPhoneはおそらく購入、iPadminiは当面保留というところでしょうね。

噂では新型iPhone(5?)は9/12発表、9/21に発売。(iPadminiも同じ時期?)
日本での発売は10月という感じのようですが、噂に右往左往しない程度に期待しすぎないように正式な動きを見守りたいですね。
あとは強まる脱Googleの動きで同様のアプリ等で使い勝手がどのように変化するのかも興味深いところです。

【関連商品】前の機種4Sの値下がりを狙うのもありかもしれませんね。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました