【仕事】1ヶ月開発の仕事をしてみた

スポンサーリンク

来月も引き続きのお仕事ですが、いろいろと大変な1ヶ月でした。

とにかくわけがわからない状態で進まなければならない、そのサポートも薄い。
「こういうものなのかな?」とも思いますが、やはり厳しい現場ですね。
ある意味すごくいい職場だと思います、ある程度経験を積んでいて自分のペースでしっかり仕事をこなせるくらいの方々には。
ですが、自分はなんとか歯を食いしばってついて行こうとしていますが、初期能力・経験値がないために正直絶望的な状況です。

ただ吸収することは楽しいし、解決方法を何とか考えたり、プログラムすることはすごく楽しんでいるんですよね。
スケジュールというのが予想以上に重くのしかかかってくるんですねえ。ここらへんは自分の好き勝手にスケジューリングしていたのと大きく異なり、相当のプレッシャー。それだけ甘すぎたということなんですけども。

自分の中で大きな矛盾するような感情が結構強く争っているんですよね。
今の職場はおそらくそれほど長くいることはないでしょうが、すごく勉強になるのは確かです。
とにかく自分の非力さが悔しいんですよね。それが強い力にはなっているのは確かなんですが・・・自分の成長が業務のスピードにまったく追いついていないのが、本当に悔しい。自分の甘さもわかっているんですが、もう少しなんとかしたいんですが・・・。

仕事は難しいが楽しい。楽しいが厳しい。
久々に自分を追い込んでいるのもありますが、すごく痛感しています。
どこまでできるかはわかりませんが、少なくとも未来につなげるためにも頑張りたいと思います。
もちろん体を壊して未来を閉ざすことがないようにしないとも駄目ですけどね。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました