【仕事】今のお仕事 そしてさらなるお仕事

スポンサーリンク

さて現在プログラマーではありませんが、開発の現場で仕事をしています。
とはいえ、開発の工程ではなくてはならない部署です。
詳しくは話せませんが、立場が変わると見えなかったものも見えてくるものです。
やっぱり大変そうですけど、開発の仕事をまたしたいなと感じる今日この頃。

というわけで今度プログラマとしての仕事をしたいと現場の方に伝えました。届け入れてくれるかはわかりませんが・・・家庭の事情もあり、少しずつ貪欲さが出てきた感じです。

数年後を見据えて動いていかないといけない状態になりつつあります。自分に甘いという決定的な弱点をどう補っていくのかが鍵になりそうですね。

話は変わりますが、ここ最近夏休みやお盆休みの影響か開発本を当ブログを通じて多くの方に購入いただいていおり、本当にありがとうございます。なんだかんだで本は多く買うため、レビューなどで共感いただいて仲間が増えていくのは嬉しいものです。

人気ではAndroidが断然で、次にUnityです。
おすすめのものを挙げておきますね。

[Android]


本当にダントツに売れているのがこの本。Andrpid初心者向けテキストとしてはかなりおすすめ。


ある程度Androidがわかってきた方、そして現場に入る方には読んでおいた方がいいと思う本です。初心者には厳しいですね、これは。


これも業務で使われるような初心者を抜けた方向けのテクニックが満載。


2冊目に最適な幅広い情報が魅力で実際に自分は現場でかなり利用したほどの良書。

[Unity]


初心者向けとしては今のバージョンでかなり安心な一冊。サンプルが少ないですが、評判がいいです。


最近購入して面白いなあと思った本。解説とサンプルのバランスがいいですね。4対応が嬉しいところ。


サンプルゲームのバラエティさが非常に魅力な一冊。3.5なので4だと少々違いますが、ゲームらしいサンプルゲームはやっぱり突出しています。

長い休みにAndroidやゲームプログラミング、いいですよね。
自分もひそかに動き始めています。やっぱり楽しいです、はい。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました