【開発日記】コンテンツ制作日記 (2021年9月29日)

スポンサーリンク

必殺技の導入を

戦闘パターンを統合して設定できる仕組みを作っています

射撃はすでに終わっていましたが、続けて格闘と必殺技も進めています。

着手・完了したこと

  • 戦闘シナリオ一括作成処理
  • 武装データを追加

前述の通り、戦闘シナリオ作成を一括で行える処理を作っています。

格闘はまぁ例外はあれど、ほぼOK

反撃不可の処理が少しおかしいのと、必殺技は色々と演出面で足りないのと、パターンが足りていないのが課題

これからの着手予定

現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り

  • セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
  • カウンター攻撃の処理
  • ダメージを受けた際のエフェクト追加
  • 機体・武装によっての表示位置調整
  • 必殺技パターンをさらに増やす(格闘系・射撃の追加分)
  • 相手と違う地形にいる場合の攻撃表現を変える
  • 移動処理の一括管理
  • 敵機と自機の表裏表示調整
  • クリティカルヒットの処理
  • BGM追加

まだまだやりたいことが残っていますが、完成に向けて、頑張ります。

応援よろしくお願いします!

当ブログの開発日記&メモアーカイブ

開発日記・メモ
自分が制作しているコンテンツの開発状況や悩み、進捗報告、気づきなどを赤裸々に日記形式で書いています。参考になることも多いかもしれません。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ にほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ ゲームランキング PC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました