寄り道はしたけれど
日頃の作業を自動化するという寄り道もあり、開発の進捗が落ちましたけれど再開
着手・完了したこと
- カットインの演出強化
- セリフを一部動的にする仕組みを追加
- 戦闘シナリオ一括作成処理の追加
突撃系必殺技の演出を作りました
さらにセリフに自分の名前や機体名、敵名や武器名などをしゃべることができる仕組みを作りました。以前から作りたいけれど、どう手をつけたらいいか悩んでいたところだったので、解決できて良かったですね。
これからの着手予定
現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り
- セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
- カウンター攻撃の処理
- ダメージを受けた際のエフェクト追加
- 機体・武装によっての表示位置調整
- 相手と違う地形にいる場合の攻撃表現を変える
- 移動処理の一括管理
- 敵機と自機の表裏表示調整
- クリティカルヒットの処理
- 武装データを追加
やりたいことが増えてきていますが、今月中完成に向けて、頑張ります。
応援よろしくお願いします!
当ブログの開発日記&メモアーカイブ
開発日記・メモ
自分が制作しているコンテンツの開発状況や悩み、進捗報告、気づきなどを赤裸々に日記形式で書いています。参考になることも多いかもしれません。
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