感応
音声周りの制御や気になっていたことを修正
特にBGMを追加して、それを使う場面を色々試行錯誤
着手・完了したこと
- キャラ&ユニット&武装&セリフ&BGMデータ追加・修正
- 戦闘開始前の画面表示・音声制御
- 戦場が宇宙の際の撃墜時表現を修正
- BGM制作者のサイトへ飛ぶようにリンクを設定
BGMは15個ほど選定し、追加したのが大きかったですね
あとは待機画面で音声のON/OFFを切り替えることができるような処理を追加
また現在流れているBGMの情報に制作者の方のサイトへのリンクを追加しました
さすがにバグの存在感が大きくなってきているので、すごく気になるところですが・・・とにかく一本通すことを優先して進めていきます
これからの着手予定
現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り
- 事前の部分の調整
- 戦闘前画面、スタッフクレジット、設定画面の追加
- 攻撃パターンを3つ追加
- 画面切替の制御処理
- シナリオ系の追加
- 不具合対応
発見した不具合
何回か戦闘を繰り返すと武器が非表示になる
メッセージで選択していない武器名が表示される
時間の問題と優先順位から下記を凍結中
- セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
- カウンター攻撃の処理
- 相手と違う地形にいる場合の攻撃表現を変える
- 相撃ちパターンをもう一つ追加
- ダメージを受けた際のエフェクト追加
- 移動処理の一括管理
- クリティカルヒットの処理
やりたいことが増えてきていますが、今月中完成に向けて、頑張ります。
応援よろしくお願いします!
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