ここ数日Unityを使ってシューティングゲームを作っています。
いやあ楽しいですね。
今できているのは、こんな感じ。
宇宙を舞台にした戦闘機を操作するよくあるタイプですね。
最近Unityの書籍も買っているのですが、実際自分がほぼゼロから作ろうとすると、わからないことがいっぱいであることがわかりますね。Unity公式のチュートリアルやそれ以外のサイトの情報などを参考にして、なんとかここまでという感じ。まっすぐ突っ込んでくる雑魚とボスが出るまで。一応1ステージ作って、それを応用した形のものを作りたいですね。
ロボット関係のものをやっぱり作りたい気持ちが高まってきているので、勢いをつけたいところ。
ちなみに参考にしている書籍は下記のものです。どれもいいですね。Unity5以降だと少しコードが変わりますが、エラーが出てるところは検索するなどすれば、それなりにヒットするので基本は書籍で。
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