サーバー移転を検討中

スポンサーリンク

どうにも最近使ってるレンタルサーバの調子が悪く、500エラーを吐くようになったんですよね。
今使ってるのはXreaの有料版なんですが、さすがにスペックも低く負荷を少しかけただけで使用率が跳ね上がるのを見ると、そろそろ限界かなあと。

で、検討しているのは安くてスペックはそこそこのところ。




選べるプランとOS!さくらのVPS

安定感のあるサービスで定評のあるさくらインターネットのVPSプラン。自由度はやっぱりこれですかね。




バリューサーバー

そして今使っているサーバと同じ会社のデジロックが運営しているバリューサーバー。
最近までややトラブルがあったのが気になりますが、乗り換えた人はおすすめという声もあるのが惹かれてる理由。
その中でもスタンダードがバランスは良さそうです。安さとスペックのバランスで言えば下記も気になりますけどね。


GMOクラウドのVPS1GBプランも気になるところ。



費用対効果はありそうですね。




コストはかかりますが、以前仕事で使ったエックスサーバは非常に速くて感動した記憶があるので気になるところ。

う~ん、悩ましいところです。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました