Windows8発売!

スポンサーリンク

今週は本当に興味深いニュースやサービス・製品発売が多いですね。

さてWindows8が発売になりました。
個人的にはベータ版やら触っていて、どうも直感的にわかりにくくなったこととやりたい項目にすぐアクセスできないという点で気に入らないという評価でした。
実際に発売された製品版をMacBookProのVmware Fusion5に入れてみました。
「思ったよりも快適に動く!」
と感じました。かなり調整を入れてきた模様。Fusion5にしたからかもしれませんが。

ただしタッチパネルでないと野暮ったい操作感と思う方は多いかも。
さらに項目を隠しすぎて、アクセスしたいところがすぐにわからないのは変わらず。
設定とかでどうにかならないかな。確かフリーソフトでスタートメニューを出すというものがあったような。それの導入は必須かも。
まあビジネス用途ではオフィスで使いたいとは思いません。
外出先とかなら充分有り。(ただしタッチパネル搭載端末)

とりあえずスマートフォンやタブレットで利用したいOSですね、自分にとっては。

こういうタッチパネル搭載のディスプレイは相性がいいかもしれないですね。
Windows8が使えるかはわかりませんが、たぶん対応してくるでしょう。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました